子ども自然体験についてはこちら

利用後アンケートはこちら

電話で予約された方
電話で予約された方
himitu

電話でご予約された方は上記から「日帰り申込」「宿泊申込」ページへ移動してください。直接申込フォームに記入するページです。


お申し込みに関する説明を以下に書いています。

せっかくお申し込みいただきましても、すでに予約でいっぱいになっていることや休館日だったりしてご利用していただくことができない場合がございます。お申し込み前にお電話されまして、確認の上で操作していただきますよう、お間違えの無いようにお願いいたします。

お申し込みの手順

まずは、お電話で空き状況をご確認ください。
空きがある場合は、場所の確保をさせていただきます。

 受付午前9時〜午後5時   tel:0774-53-3566

お電話いただきました後、以下のいずれかの方法で申し込み書をご提出いただくことになっています。
お申し込み方法は、以下の5通りです。

1.パソコンまたはスマートフォンで申込書提出ができます。
このすぐ下の「日帰り申込」または「宿泊の申込」からお入りください。事前にすぐ下にあります各々の「ご記入方法確認ページ」をご確認ください。「日帰り」か「宿泊」かのお間違えがないようお気をつけください。お申し込みフォームは最初に2点の質問があり、それに確認の後、内容に問題なければチェックをしていただき、その他必要事項をご記入の上、最後に送信をしていただきますとお申し込みが完了します。すぐに返信メールが届くことになっています。

2.ファックスの場合
「日帰り利用申込書」又は「宿泊利用申込書」をプリントアウトして、ご記入の上、ファックスしてください。
  FAX:0774-53-8224
申込書送付後は、内容に不備が無い場合はこちらから連絡は特にしておりません。ご心配な方はご連絡ください。

3. メールの場合
申し込み書のファイルに友愛の丘のメールアドレスを載せています。ご自身のお使いになられているメールソフトで申し込み書を添付して送ってください。

4.郵送の場合
申し込み書類(野外利用または館内利用の申込書)に必要事項をお書きの上
お送りください。郵送に必要な費用はご自身でご負担ください。

5. 当センター事務所にて直接手渡しの場合
ご近所の方など手軽にご来場可能な方や、不明点がありいろんな質問をしてから申し込みたいと思われている方は、ご遠慮なくお越し下さい。

ご予約受付は、12ヶ月前の同じ日の午前9時からとなります。該当する日が休館日であれば、その翌日からとなります。まずはお電話で空き状況をご確認いただくのが確実です。せっかくお申し込みいただきましても、空きがなければご利用できないことになります。また、FAXは送信時のなんらかの不具合が原因で届いていない場合がございます。お電話なしの場合は受付できません。

※野外利用の方へのお詫び この下のネットからの申し込みページでお申し込み後、どういう内容でお申し込みされたかの確認返信メールが送られてきます。その返信の内容がお申し込み者の方が「男性○名」という書き方になっていますが、そもそも野外利用には男女の区別が必要ありませんので申込書内に男女どちらかであると書くことにはなっていません。返信が「男性」となっていても問題ありませんので、ご心配の無いようにご注意くださいませ。

また返信がない場合は、ご自身のメールの拒否設定がされている場合があります。

お読みになられていない場合は一度目を通してください
お読みになられていない場合は一度目を通してください

資料ダウンロード

  • 宿泊利用申込書(エクセル)
  • 宿泊利用申込書(手書き→ファックス用 PDF)