申込書をご提出、または別ページのネット上からのお申し込み手続き をしていただきますことで申込完了となります。 お電話であらかじめ利用可能かどうかの確認をしておいてください せっかくこの申込書をご提出いただきましても、席に空きがない場合は ご利用いただくことができませんのでご注意ください。

ご提出はお電話で場所の確保をされてから3日間程度でご提出ください

人数変更のある場合も同じく、早急にご連絡ください。当日の2~3名程度の 変更の場合は当日お伝えください。ただし、1テーブルの席数が8人分が最大 となっていますので、8人の枠を超えての増減の場合は必ず事前に教えてください。

申込書の書き方

■団体名   特になければ空けておいてください

■団体所在地  詳細な住所などは必要ありませんので、ざっくりと書いてください。

★連絡先名(担当者名)お申し込みをされる方のお名前か、当日受付に来られる方のお名前を記入ください。

★ご利用時間 

宿泊チェックインは13時、チェックアウトは翌日11時までです。 それ以前、以後のご利用の場合は別途料金がかかりますのでご確認ください。

またチェックアウト後の時間ですでに別の予定が入っていることもございますので、その場合は時間外の利用はできなくなりますのでご了承ください。

到着時間はスタッフの配置都合によりできるだけ正確にお書きください。

■団体種別

 友愛の丘は、青少年団体でなくてもご利用できます。統計調査をしていますので、正確に選択していただけますとありがたいです。

■利用場所のご希望など

 通常はお電話でご相談くださった内容を確認のためにご記入いただいています。大部屋や研修室などご希望の場合は予めお伝えください。

★ご利用人数

 年齢によってご利用料金が変わります。数名程度の変更の場合は当日の受付時にお伝えいただければ問題ありません。人数が増える場合は、席が足りなくなる場合がございますので必ずご連絡ください。ただし、お食事などを注文されている場合は、キャンセル料金が発生します。あらかじめ食事担当者とご相談ください。

■駐車台数について

料金は1台500円です。利用期間中は3日間でも同じ車であれば500円です。 ただし、人の送り迎えや荷物の搬入搬出で、数分程度の短時間の場合、料金はいただきません。あらかじめご連絡ください。

■送迎バス  お電話でまず確認をお願いしています。申し込み順で予約受け付けます。 野外利用場合は20名程度の方が実際に乗車される場合にのみ受付して います。当日の時間変更は原則として不可です。予定時間を遅れられますと次の時間の方に直接ご迷惑をかけることになりますので、くれぐれもお気をつけください。 場所は、近鉄寺田駅南ロータリー、又はJR長池駅北口です。定員は運転手を除く 28名です。荷物を入れるためのトランクはありません。

■主な活動時間やスケジュール

 おおまかな内容で結構ですが、午前と午後と、活動される内容をご記入ください。

■野外炊事食材セットご注文について

当センターでは、炊事食材のセットをご注文いただくことができます。別会社に発注する関係で別の用紙をご提出いただく必要がありますが、漏れを防ぐためにもここにもチェックを入れていただいています。

■電源利用について

電気を利用される場合は、事前にお申し込みをお願いしています。場所によりまして 電気のコンセントがなかったり非常に遠い場所になる場合があります。携帯電話の充電やパソコンを普通に使われるだけの場合は料金をいただいていませんが、 大きな電力を必要とするものについては有料です。例としてホットプレート、電気炊 飯器、ビールのサーバー、たこ焼き機、長時間のラジカセ使用、マイク使用、湯沸かし器など、目安として、1回の炊飯で100円かかります。

■送迎バスについて 

お電話で確認をお願いしています。申し込み順で予約受け付けます。 野外利用の場合、20名程度の方が実際に乗車される場合にのみ受付して います。当日の時間変更は原則として不可です。予定時間を遅れられますと次の時間の方に直接ご迷惑をかけることになりますので、くれぐれもお気をつけください。 場所は、近鉄寺田駅南ロータリー、又はJR長池駅北口です。定員は運転手を除く 28名です。荷物を入れるためのトランクはありません。オンライン申込の記入欄にはマイクロバスの申込の欄はございませんが、備考欄「マイクロバス送迎申込済み」など書いていただけますと間違いがなく安全です。

■スケジュール

活動期間中の大まかで結構ですので、ご記入ください。活動の内容によっては場所の確保などが必要な場合がございます。

■プールのご利用

プールを利用される方はご記入ください。だいたい毎年7月上旬から8月末までの期間です。 大体の人数で結構ですが、ご記入お願いします。1日を通してずっとなのか、午前か午後かなど、監視員の配置の関係で、記入いただけますとありがたいです。大幅に変更される場合はご連絡ください。

■体験プログラムについて

 当センターでできる様々なプログラムをお申し込みされる場合はこちらにあらかじめ ご記入いただきます。最初のお電話で段階でお伝えください。日によりまして実施することができないものもございますので必ず事前にご確認ください。体験プログラムに􏰁、「ウッドキーホルダー作り」「友愛ビンゴアドベンチャー」 「流しそうめん」などです。最新情報をホームページなどでご確認いただき、一覧から選んでいただく(又はご記入いただく)ようにお願いします。

■レンタル品及び販売物

どちらも当日決めていただいても問題ありませんが、少々お待たせすることになるかもしれませんので、決まっている場合はあらかじめご記入ください。当日キャンセルされても問題ありません。